お久しぶりです。

お久しぶりです。

もうブログはやめたっと自分でも思っていたのですが、

これからの自分の釣りの記録として、また技術の向上のためにも

やはり文章として残したほうが反省できると思うようになりました。

本当に不定期になりますがまたしばらく「ごっちの投げ釣り日記」を再開したいと思います。

お暇な方足を運んでいただけると嬉しいです。




さて、近況報告となりますが…

次のトーナメントはがまかつG杯葛野大会。

自分のベストを尽くして地元開催の本選に出場できるように頑張ります!!



余談ですが

仕掛け、天秤、キスの掛け方、キャスティング…どれをとっても自分のスタイル、理論もなく

分からないことが多すぎて大会で何をすればいいのか不安になっている自分がいます。

その不安を自信に変えるためには

一つ一つの大会やプライベートの釣りで何かきっかけをつかんだり経験を

積んでコツコツ行くしかない 今はがむしゃらに頑張るしかないのかな。

いつか花開くときが来ると信じて!

まだつぼみにもなれてないけど(笑)



では!
[PR]

# by kisu5041 | 2013-06-18 19:11 | その他  

7月15日フィッシャーズカップ投げ石川県大会

c0188694_1565436.jpg

大荒れの海。遠くに飛ばせる人だけが釣果出てましたねぇ。。。

タックル
がま投げ競技スペシャル33−405、キスマグ、PE06、短足デルナー35号、F1キス4号7本針仕掛け、石ゴカイ、チロリ


どこも波が5色以上からザブザブ。
比較的波の立ってない所でやってみました。しかし流れる流れるあっという間に真横に流されますm(__)m

力いっぱい投げて魚が付かなければ移動って感じでやり
6色付近でポツポツアタリがあり、なんとか魚の顔を見ることは出来たので良かったです!。
しかし8色以上で魚影が濃かったようです@@…届きません(笑)
c0188694_1519436.jpg

上位入賞者方です!

2位に手取投友会、会長N田さんが入賞!流石です@@

僕の方は多分30位以内くらいかな。
初めての荒れた大会で潮が流れると言ったむずかしい状況。いい経験になりました。

来週はサンラインカップ!
今度は塩屋なので頑張るぞ〜


では。またっ(^_^;)ノン
[PR]

# by kisu5041 | 2012-07-16 15:04 | 投げ釣り  

7月11日白尾キス釣り

c0188694_1736082.jpg

今週末のフィッシャーズカップに向けて下見して来ました。

タックル
がま投げ競技スペシャル33-405、キスマグ、PE04、短足青タンデルナー33号、シロギスファイン4号7本針、石ゴカイ、

入った場所は白尾インターと大崎護岸の中間ぐらいです。

朝は近場かなっと思い探って見ましたがキスは薄いようで即遠投に切り替えました。

精一杯投げて6色付近を探ると20センチクラスも混じって数釣れます
c0188694_17474044.jpg

c0188694_17501153.jpg


途中この間千里浜で出会った投げ師の方に声をかけてもらいまして釣りそっちのけでおしゃべりに夢中になってました(笑)

それにしてもこの日は無風で気温もぐんぐん上昇。
10時半に耐えられなくなり納竿でした。

週末天気も大丈夫そうやし楽しみです!

では。
[PR]

# by kisu5041 | 2012-07-12 17:34 | 投げ釣り  

6月17日石川オープン名人戦

c0188694_1519218.jpg

石川オープン名人戦に出場してきました!

やっぱり持ってる人は違いますね。

僕の方はと言いますと
アタリをほとんど取れず、おもいっきり投げて四色で回収。魚がいればズラズラっと。って感じでした。


序盤ごり3さんに潰されかけましたが…(笑)少し移動しなんとか頑張ります。。。

一回戦の結果は34匹で10位。

なんと。二回戦に上がってしまいました!!(爆)自分の実力以上の力が発揮できたかなっと。
c0188694_15292913.jpg

二回戦はご覧の通りの組分けです
結果は自分が思っていたよりも善戦出来たなと思います。
あと二匹で名人吉野さんを倒せたのになぁ~(笑)

正直。ここまで勝負になるとは思っていなかったのでかなり悔しい思いでした。

決勝戦はやはりたくさんのギャラリーの中での釣り。強いメンタルが必要ですな…
c0188694_15371019.jpg

優勝はこの人。
c0188694_15363648.jpg

さすがです@@

この大会を通してまたたくさんの方とお話も出来てとても勉強になった1日でしたっ

これからもっと頑張らなくては!

来週は上州屋の大会!
まったり楽しんできます。

では(^_^;)
[PR]

# by kisu5041 | 2012-06-17 15:18 | 投げ釣り  

西荒屋キス釣り

c0188694_16505669.jpg

バッコバコです。

サイズ気にしなければいくらでも釣れますわ!


アタリが出るのは三色~力糸。仕掛け絡みがなければ必ず食ってきます。

頑張って10本針で連掛け目指して頑張ったのですが…

最高8連…(^_^;)
c0188694_16544966.jpg


難しいです~@@


二時間位真剣にやって明日も仕事があることだし3時に納竿。


帰宅し数えて見ると
61匹でした
c0188694_16583598.jpg


もう一時間あれば束釣り出来ただろうな~でも捌くの地獄だしこんなもんですかね。

楽しい季節ですね!
では。
[PR]

# by kisu5041 | 2012-06-08 16:49 | 投げ釣り