<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

11月21日金沢港~美川キス釣り

c0188694_20422734.jpg

またまた行ってきました^^
今日も上手く部活の休みと合いました。
全く予想外でした@@…あ~楽しかったデス(笑)
朝はごっち親がからくりでアジを狙いたい!!ってことで4時半に出発です
コンビに寄って朝ごはんを購入し、何だかんで5時半から開始です。
本日のタックルは
スカイキャスター35―405、キススペシャルmgリバースPE0,8
自作半誘導天秤30号、キススぺ6号5本針、イシゴカイ、頂いたマムシで挑戦です。
ですがまだ真っ暗何度か投げますが…
今日は天気もいいし外海も波もベタなので船が沢山出て行き投げられません
結局船が落ちついて、釣りができたのは6半からでした。
何となく遠目がいいかなぁと1投目からフルキャスト。6色半に着水すると
5色に入ったところでいいアタリ!!…ですが回収は素針。
昨日は夜明けからアタリがあったらしいのですが今日はあんまり宜しくありません
ですがピンポイントで
c0188694_20551980.jpg

食べごろサイズがポツポツ釣れます
チャリコもこのぐらいになるといい当たりで面白いw
c0188694_20572478.jpg

10匹ほど釣ったところでYさんが登場…状況がよろしくないので移動しましょっと。
c0188694_2114895.jpg

ここも金沢港なのですが…某所ってことです(藁)
こちらは同じ金沢港か?ってくらいにバコバコです。
素針なく3連、4連と釣れ続きますYさんは42㎝の石カレイも釣りあげました。さすが!!
と何となく時計を見ると11時半…飯食って浜から投げてみようかってことに。
移動先は松任の浜です。一度は落ちてしまったかなと思ってましたがさすがにこの天気。
気温もぐんぐん上がって温度計は21度でした
さっそく遠投して探ってみます。
1投目アタリも分からず4連。
c0188694_21314353.jpg

とりあえずキスはいるとはわかったのでまた遠投を
やはりピンポイントで小さな群れを作っているようで群れに入るとバコバコですが外すと
マイクロピンがなぜか掛かりました。
c0188694_21302683.jpg

探ればまだまだ釣れそうでしたが見切りをつけ美川堤防に
c0188694_21343463.jpg

ここは工事で入れなかったのですが工事も終わったようで沢山の人が釣りをしていました。
いつもの黄色いブイでは好調に釣れていましたが満席。川すじを狙いました
ここでも遠目がいいようで5色でバコバコです
c0188694_21365495.jpg

ずっとこのラインで釣れます
c0188694_21374762.jpg

どうやらマムシがいいみたいです。そのままのペースで釣れ続き
4時30分薄暗くなったので納竿としました。










いったいどうなってるんだ???これは落ちなのか??
c0188694_21421534.jpg


結果
金沢港~松任海岸~美川堤防
キス   ピン~25㎝ 114匹
チャリコ  12㎝    1匹
イシガレイ 42㎝    1匹

なんだなんだこの釣れ方@@
まだ落ちの最中なのかな??

また近いうちに行きたいと思います


では!!
[PR]

by kisu5041 | 2010-11-21 21:49 | 投げ釣り  

11月6日金沢港キス釣り、11月7日金沢港キス釣り

c0188694_2054532.jpg

金沢港にキス釣りに行ってきました^^
もうそろそろ浜からも厳しい季節です…
先週はからくり前で8585だったのでまだいけるかなーと思い今週も金沢港に行ってしまいました
ん-..まだしばらくは楽しめそうです。


今日のタックルはスカイキャスター33-405、キススペシャルmgリバース、PE08
投げ北真似っこ天秤30号、キススぺ6号4本針、イシゴカイで挑戦です

まずは6色半に投入先週は遠目がよかったので同じところに投入…5色半でいい当たり・・・
回収は18センチのキスでした。どうやらこの辺がいいらしくぽつぽつ釣れます
しかしチャリコが元気で時折激震が、手のひらくらいなのでいいおかずになります^^
キスは何度か連掛けもありました
c0188694_21134590.jpg

ですがさすがに数は少なくなりましたね(藁)
同じラインでポツポツ拾って暗くなり始めたので納竿としました


結果15時~17時
キス16㎝~21㎝…15匹
チャリコ13㎝…6匹

来週は日曜休みだと思うので
Yさんとどこか遠くに行ってきたいなと思ってます。



では!!
[PR]

by kisu5041 | 2010-11-07 21:29 | 投げ釣り