カテゴリ:釣り道具( 12 )

 

お久しぶりです

お久しぶりです。

最近仕事が忙しく、またお盆も重なり飲み会やらなんやらゴチャゴチャしてました(笑)

釣りに遊びに全力尽くします!←(仕事は?)

そういえば、新戦力が増えたんでした。

キスマグは高校2年の夏に購入して以来毎週酷使していたので傷だらけ。
幸いグリスアップだけは欠かさずしていたのでギア関係は大丈夫。
サウスポーの僕には嬉しいリバースモデルで信頼のおけるいいリールでした。

ですがここ一番の超遠投となるとダイワの45には一歩及ばず。。。

ずっと悶々としておりましたが○ーナスが入ったので買っちゃいました@@
c0188694_7422944.jpg

やっぱりカッコエェ…(*´ω`*)

もちろん近投勝負の大会ならキスマグも使います。
これからは2台体制で頑張ります!

では!
[PR]

by kisu5041 | 2013-08-20 07:26 | 釣り道具  

買っちゃいましたっ

c0188694_13401448.jpg

買ってしまいました…(´Д`)

お金って怖い(笑)

明日仕事終わりにどこかで試して来ますよ~(^o^)ノン

あ~仕掛け作んなきゃ!!!


では。
[PR]

by kisu5041 | 2012-05-25 13:39 | 釣り道具  

お久し振りです

なかなか更新ネタが無くて…(´Д`)

さすがにもう浜キスは終わりですね(笑)

流石に暇なので錘自作してみました
c0188694_19153279.jpg


投げ北の佐織さんの真似っこですが…

抜群の感度、軽いサビキ感、回収時の浮き上がりを期待して作ってみました(^o^)ノン

この冬の能登島で活躍しそうです。

実際に使ってみて改良点見つけましょうかね。

いつ釣行できるかな???


では。
 
[PR]

by kisu5041 | 2011-11-30 18:56 | 釣り道具  

安いのか?高いのか?



夏休みももう終わり…

そろそろアオリが釣れ始める頃ですね♪

今年は少し本格的に始めようと思い

それなりのタックルを揃えたのですが、エギにまで小遣いを回すことが

できずダ○ソーエギやバッタもんのエギばかりでやろうと決めてましたが

実際考えてみて1本1kほどするエギに100円エギなんかちゃんと釣れるのか?

という大きな疑問にぶち当たりました調べて見ても釣れないことは無さそうですが

やはり有名メーカーのほうが安心です…し・か・し…高い

1本ロストすれば力糸1本…そんなん無理じゃー(´Д`)

ってことでどうしようか考えてた時タックルベリーでも見に行くかと思い

足を運んでみました

新品は激安のバッタもんとお高い高級エギが!もっと安くて良いのを探してみると

中古の使用済み?ルアーのなかにちょこちょこエギがあるのを発見!!!

値札をみるとメーカーのエギが210円~500円!

これは買いだろ?ってことで

必死になって高そうで釣れそうで小さめのエギを探しだし
自分なりには良い買い物ができたと思ってます

c0188694_1661573.jpg

左3号右2,5号です

うーん小さめなエギが少なかったのが残念ですがこれで3kなら悪くないですよね?

このエギたちでたくさん釣るぞ~( ̄▽ ̄;)


では!また♪
[PR]

by kisu5041 | 2011-08-26 16:12 | 釣り道具  

トーナメントサーフベーシア45C

またまたお久しぶりです(藁)


買っちゃいました…新しい糸巻き機…。
c0188694_20356.jpg


…正直微妙です…
c0188694_2062163.jpg

c0188694_2071268.jpg

また近所のリサイクルショップで中古で購入しました。
全く傷も無くかなり美品なのですが、一世代前ダイワのリールだけに…
c0188694_2074352.jpg

巻き心地もスピードキャストのようなツルツル感もハンドルの重さだけで回ることは無く…
スムーズには回りますが、回転の重さがいかにもダイワって感じです。(爆)
ですが白スプールもついているのでまぁ良しとしましょう。
c0188694_20111916.jpg

でこいつを巻き巻き↑↑
c0188694_20132871.jpg

写真が横なのは気にしないでください(爆)
巻き巻きが終わってなんだかシャコシャコするので早速グリスアップのために
分解しました。
c0188694_20153268.jpg

↑こいつをたっぷり塗るとシューっと高級感のある回転になりました^^
でスピードキャストにもEVにも注入したところ驚くほど滑らかに回転するようになりました。
こいつはかなりお勧めです(^^)
でも「もうちょっと我慢してテクニウムMgにすればよかったなぁ…」とちょっと後悔です。
まぁこいつはスカイキャスターとあわせようかな??
スピードキャストのほうがいいかも??考えるとまた買う買う病が…
時間ができたら福井新港辺りにスカイキャスターとベイシアを振り回して来たいと思います。
さーて・・・いつになるかな???

ではまた^^
[PR]

by kisu5041 | 2010-02-10 20:30 | 釣り道具  

膝が

お久しぶりですね(笑)

ごっちは今入院中です
実は部活で膝を怪我してしまい手術って事になってしまいました

春までは部活も釣りもオフシーズンです

ってことで新しい糸巻き機がほしーな…。


ケータイでググっても限界がありますし…
PC使いてー


取りあえず…候補わ
テクニウムMg
XT-SS
ベーシア45Ⅱ
こんな所かな
資金わ有るのでテクニウムMgかな

どっちにしろ中古なんで贅沢は言えませんね

いつフルキャスト出来るかな~


ではまた
[PR]

by kisu5041 | 2010-01-28 10:37 | 釣り道具  

新戦力!!!スカイキャスター35-405

タイトルのとおり新ウエポンが届きました。
スカイキャスター35-405です^^
本当は4日に届いていたのですが部活などでUPが遅くなりました。
いい竿です。気合で35号を購入したのですが色々インプレなどを見ると
「スカイキャスターは多少のミスキャストでも竿が修正してくれる」と、
この一文でごっちの心はスカイキャスター一色になってしまい、お年玉をもらって
すぐにぽちっとしておりました(:^^
ちなみにこのスカイキャスター価格はなんとジャスト3万!!!!
新品処分品でとってもお買い得だったと思います。


で、明けて5日、部活がお休みになったので金沢港に初投げにいてきました。
…なぜか写真がUPできません??
PCの調子が悪くて…。あしからず↓↓orz
サーフリーダー405BX&スーパーエアロEV、スカイキャスター35-405&スピードキャスト、
餌は青虫で…。
スカイキャスター…で記念すべき第1投…硬い(汗)ちょっとすっぽ抜けたかなと思いましたが
インプレどうり竿が修正してくれたのかほとんど正面に(^^)感動しました(藁)

しっかし…なんだかシャキンとしすぎてサーフリーダーがとても柔らかく感じるようになってしまいました
ふにゃんとした感じですw

PCの調子が復活したら再度ちゃんとUPします。
[PR]

by kisu5041 | 2010-01-11 21:19 | 釣り道具  

2010年始動!!!

新年明けましておめでとうございます。


このブログずーーーーーっと放置気味で…。


新年早々やな感じです(藁)


2010年は釣りも更新も頑張りますw


で・・・新年はじめの釣りネタは…新しい仲間が増えました(^^)
シマノ旧スーパーエアロEVです
c0188694_14475310.jpg

これはとあるリサイクルショップで安く売っていたのと、とっても綺麗で全く使用感
が無かったので衝動買いしてしまいました(汗)
スプールも傷ひとつありません。
c0188694_14515818.jpg

ローターもきれいです^^
c0188694_14525483.jpg

回転も滑らかでいい買い物だったと思います。
こいつはキス釣りのサブ機とカレイに頑張ってもらうつもりです。



それから・・・もうひとつ新ウエポンを仕入れましたww
まだ届いて無いですがヒントはガンダムです。
あ~~届くのが楽しみじゃ(藁)
[PR]

by kisu5041 | 2010-01-02 15:00 | 釣り道具  

お気に入りPEライン…

c0188694_16314976.jpg

今日のネタは僕が普段使用しているPEラインです
ゴーセン社の砂紋です。
このラインは値段もリーズナブルで0.8号でもかなり張力もあります^^
このラインを使うまではD社のサーフセンサーSIを使ってました
サーフセンサーもいいラインでしたが砂紋のほうが細くいい感じです
半色のところに目印も付いてるので視距離の確認もしやすいです。
ぜひ機会があれば使ってみてください^^
[PR]

by kisu5041 | 2009-03-04 16:43 | 釣り道具  

シマノスーパーエアロスピードキャスト

新リール購入しましたww




シマノスーパーエアロスピードキャストですw





c0188694_18131167.jpg

なんとも箱を開けるときはわくわくするものですww




c0188694_18141742.jpg

カッコいいですww



c0188694_18145567.jpg

アルミマシンカットハンドルはブレが無く巻きごこちがとってもいいですww




c0188694_18165050.jpg

ワンピースベールはなんともこのラインがたまりませんww




c0188694_18181571.jpg

極細を購入しましたので1号スプールに砂紋0,8を巻いてます




キスシーズンが楽しみです^^
[PR]

by kisu5041 | 2009-01-04 18:20 | 釣り道具