2月27日福井新港キス釣り

先週に引き続きまた福井新港に行ってきました。
予想に反して天気は穏やかで風も弱くコンディションは、よかったのですが
キスは渋かったですね…orz
ですが今日も沢山の投げ師のみなさんとYYGG楽しかったです。

6時半に釣友のYさんにいつものところに迎えに来ていただき、
出発です。
餌を調達し、コンビニに寄って駐車場についたら8時過ぎでした
結構近いですね^^
駐車場では先週もお会いした、た~☆さん、まぁちゃんさんとばったり。
ご挨拶をして釣り場に向かいます。

今日はいつもの
スカイキャスター35-405、マグリバースPE08、デルナー改30号、キススペ6号4本バリ
エサはイシゴカイで挑戦です。

今日は朝早くから南風なので浜エリアからは追い風になります^^
風もそれほどではなく気持ちよく投げれます。
一投目は力のの限り遠投で…この間よりは投げがしっくりきます。
6色とちょっとからサビき開始。お隣には僕よりも若い子が凄く上手に投げられています。
話をしていると中学3年だとか@@(僕ももっと頑張らなければ^^
その隣にはYさんがいてなんと一投目からアタリがあったようで良い型のキスを上げておられます。
俄然やる気が出ますが、そううまくはいかず素針が続きます。
中3のKくんと話をしていると小さなアタリが!!
乗ったかも分からなかったですがとりあえず回収…

小型のキスが釣れておりました^^
その何投か後にた~☆さんとおしゃべりしてるとなかなかいい当たりが!!
回収は18センチのキスでした^^
お隣のYさんは好調のようで2連を交えて数上げてます。…しかも良い型ばっかり@@
それから僕はぱったりアタリが止まり周りのみなさんも厳しいようです。
粘りましたが釣れる気配がまったくないので納竿としました。

結果
福井新港、浜エリア
キス16~18センチ  2匹

とっても渋かったですが気温も低くなく風も弱く
とても楽しかったです。
また近いうちに行きたいですね^^

では!!

by kisu5041 | 2011-02-27 20:06 | 投げ釣り

<< 3月27日福井新港キス釣り 2月20日福井新港キス釣り >>